だいきっちゃんの日記

「ヒト・本・音楽」がスキです。中小企業診断士・1級販売士・行政書士・FP...

なぜか沖縄に行ってきました(笑)。

昨年の9月から、中小企業診断士の勉強をはじめてぼちぼち折り返し地点がみえた現在。

思い立ってから、ここまで継続できている理由の一つに「家族の協力」があることは間違いありません(嫁さん、子供には本当に感謝です)。

 

という訳で(?)という訳でもありませんが(どっちや)、なぜかこのタイミングにて沖縄旅行に行ってきました。

 

f:id:brabus:20150118074025j:plain

 

なぜこんな時期かというと、近くのお店の抽選で旅行(の優待券)が当たったため。

勉強のこともあり、あまり家族でおでかけ(遠出)ができていないこと。そして、こんなことでもないと、下手すると一生行けないだろう(笑)ということで、嫁さんと相談して決めました。

 

勉強に関しては、最終7科目目となる「中小政策」の教科書のみ持参。移動時間・空き時間、朝家族が起きる前に目を通す感じで、過ごしました(意外と移動時間・待ち時間があり、結果・教科書(通し読み)1周できました(笑))

 

結果としては行ってよかったなと。家族含め楽しめたのはもちろんですが、自分的にも区切りというかメリハリというか、後半に向けてのエネルギーを最充填できた気がします。

 

という訳で、ここからは模試・本試験まで集中して、後半・駆け抜けたいと思います!