だいきっちゃんの日記

「ヒト・本・音楽」がスキです。中小企業診断士・1級販売士・行政書士・FP...

一般教養に入った。

会社法に関しては、テキストのボリュームが少なめのため短期間で終えました。

 

それに続く基礎法学は、会社法以上に少なくこれまたもさくっと終わり(笑)今日から、一般教養に入りました。

 

名前からしてつかみどころのなさそうな科目である一般教養ですが、教科書を開くと、ピューリタン革命やら、モンテスキュー(法の精神)やら...。

 

一応世界史専攻だったため、多少は覚えていますが、なつかしすぎるやろ!!!と1人突っ込みをいれつつ(笑)、引き続き、読み解いていきたいなと思っております。

 

ではでは、また。