だいきっちゃんの日記

「ヒト・本・音楽」がスキです。中小企業診断士・1級販売士・行政書士・FP...

リトル今後のスケジュールを見直すことにしました。

先週は、2日間の研修などありまして、少しブログを描くタイミングが空いてしまいましたが、いたって元気に過ごしておりますよ(笑)

 

で、さっそく件名のタイトルに関してなんですが、何を見直したかといいますと「2016年(来年)予定していた「応用情報技術者試験」を、先送りしよう」というもの。

 

理由は、2016年10月からの「東京校派遣」に関し、入寮経験者の意見を聴く機会を持てた際「正直、序盤からそれほど自由な時間はないよ」と伝えられたためでございます...。

 

というわけで、本来・来年の1月~3月に「応用情報技術者試験」の勉強を同時並行で進める予定だったんですが、その辺のリソースも行政書士試験に向けることで、序盤から中盤に貯金を作るイメージで行こうかと考えております。

(10月~11月の本番(第2日曜)まで、確保できる時間は1日数時間位と想定してます)

 

また、模擬試験を会場で受けるのについても、ちょっと難しいかもと思っているので、この辺も市販のものについて複数購入の上・量で取り組むなどして代替する予定です。

 

という感じで、今はかなりのんびりめに進めている「平成27年度行政書士試験」に向けた勉強ですが、年明けあたりからはちょっぴりだけギヤをあげて進めていきたいと思います!

 

ではでは、また。