読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だいきっちゃんの日記

中小企業診断士(一次)→行政書士→養成課程→仮計画(H30~,AP,Web,社労士...)

行政書士試験向け勉強時間の記録について。

かなりざっくりした数値ではあるんですが、日々の勉強時間を記録に取るようにしています。

 

ってことで、今年の中小企業診断士(一次試験)を終えて以降、続けている平成28年度行政書士試験に向けた勉強時間の記録について、途中経過ではありますが、アップしてみます。

f:id:brabus:20151222105411p:plain

 

4か月弱で、250時間弱といったところでしょうか。完全目分量ですけどね(笑)

ざっくり月60時間と考え、このままのペースでいったと仮定すると、本番となる平成28年11月には、900時間ちょっとになるのかなと。

 

ただ、中小企業診断士(一次試験)のころの勉強のペースと比較すると、リトル・のんびりペースのため、定着の部分で若干心配なところ。

が、試験範囲という意味では、「行政書士」については「中小企業診断士」と比較するとそれほど広くはないため、時間が足りない分は地道に反復することで定着が狙えたらなあと思っております。

 

ではでは、また。