だいきっちゃんの日記

「ヒト」と「本」と「音楽」がスキです(中小企業診断士・行政書士...)

今年(2017年)もよろしくお願いいたします&今年やること(目標)決めました。

年末年始の時間を用いまして、2017年の目標設定をいたしました。
という訳で、備忘録を兼ねまして、今回の書き込みに残しておきたいと思います。

 

[1]「会う」をテーマに、「直接会う機会」を大事にする。

[2]今年3月からの東京(半年研修(予定))で全力出す。

[3]本を読む(冊数ではなく、実践&アウトプットを大事に)。

 

[1]に関して補足。

今年から高校の幹事年のタスクが増えること。東京行きなどが予定されていること。など、自分自身の環境が比較的変わる一年になることもあり、今までよりも「会う」ということを強めに意識して、1つずつでも実践していきたいと思っています。

facebookではお友達でも、直接お会いできていない方にもできる限りお会いできるようにしたいなと思ってます。

※個人的には、アップグレードふくいOB飲み会や、映像講座OB飲み会(もちろんOB以外も歓迎)とかもやりたい。MA関連イベントは、しっかり地元の技術者デザイナーの方たち、センターの後輩さんたちがしっかりタスキをつないでくれているので、自分が参加する方向で。
 

[2]に関して補足。

もはや、いわずもがな的なところはあるんですが(笑)、今一度初心に帰って学びなおす貴重な機会であるとともに、全国の方と肩を並べて半年一緒に頑張ることができる、もう人生二度とない機会だろうと思います。あくまで今は予定段階でしかありませんが、決まった際には、悔いのないようやれることは精いっぱいやってきたいと思っています

 

[3]に関して補足。

今までも意識してはいるんですが、読みっぱなしにせず、実践&アウトプットを意識しつつ、隙間時間を活用して1冊1冊読み進め自分の糧にしたいと思います。

 

という訳で、引き続きFBを通じ生温かく見守っていただければ幸いです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

最後に余談:

・資格取得関係のタスクは、東京から帰ってきた後に仕切りなおす予定。当面は1月末の結果発表(行政書士試験)待ちということで。

ファミコンクラシック買いました(笑)

・参考リンク(昨年の抱負。正直、結果は2勝1敗といったところでございます。)