だいきっちゃんの日記

「ヒト・本・音楽」がスキです。中小企業診断士・1級販売士・行政書士・FP...

一生学び続けるモチベーション。

すぐに役立つことは、すぐに役立たなくなる

多分、この半年で実際にみにつくことは、かなり限られているのだろうなと感じてます。

ただ、タイトルのようなこと。車でいえばエンジンの部分を、しっかり心身ともにしみこませたい。

 

養成課程の序盤であるガイダンス部分2日間だけでも、そういう今後の核といいましょうか。モチベーションの部分を大いに刺激してくれる、大変貴重な講義を体験させていただきました。

 

経営者を心から敬い、接し、本音でアドバイスをさせていただく。

そのためには、経営者に負けないくらい、日々精進し学び続ける。

 

その気持ち、その姿勢こそが、大事なんだろう。そんなことを、改めて思ったり。

振り返ればあっという間であろう半年間。その一日一日を大切に学びたいと思います。

 

ではでは、また。