だいきっちゃんの日記

「ヒト・本・音楽」がスキです。中小企業診断士・1級販売士・行政書士・FP...

ファイナンシャルプランニング技能士2級(FP2級)検定試験の結果報告。

少々遅ればせながら、9月に行われました「FP2級」検定試験の結果が郵送されてきましたので、ブログでもご報告です。

f:id:brabus:20181026104018j:plain

 

既に、ファイナンシャルプランニング技能士1級(FP1級)学科試験(来年1月)に向けて、準備しはじめているため、いまさら駄目だとダメージ大だったんですが(笑)、これであらためて安心して取り組めるということで、ホッと胸をなでおろしております。
(午前午後ともに9割超えということで、少々出来すぎな感じ(笑))

 

とはいえ、FP2級とFP1級が段違いなのは、噂レベルではなく問題集や過去問を通じて、ひしひしと感じております。
仕事しながらということで、限りはありますが時間確保しながら来年1月に望みたいと思います

 

ではでは、また。


追伸:
来年から、FP1級試験が「年2回→年3回」に増えるようです。
それだけ受験者が増えているということなんでしょうね。企業支援という切り口ではなく、個人的にも大変役立つ資格だなあと、勉強しながら改めて感じたりしております。