だいきっちゃんの日記

「ヒト・本・音楽」がスキです。中小企業診断士・1級販売士・行政書士・FP...

習慣化することの大切さ。

振り返ってみれば、10カ月程続いている「中小企業診断士(一次試験)」に向けた勉強。

 

最初の頃は、いまいち定着しておりませんでしたが(笑)、今現在はほぼ無意識に一日のスケジュールを回せるようになりました。やはり、習慣化することが肝要なんですねぇ。

 

そして最近は、目の前の山を越えることにまずは注力しつつも、その後のことをぼんやり考えたりしています。

 

試験勉強に注力していた分、それ以外のインプットがかなりおろそかになっていますので、しばらくはいろいろな本を読むなどしてインプットを増やしたいなと。

(勉強時間の半分くらいを目安に、そうした時間に充てる予定)

 

って、まずは目の前の山に全力ですね(笑)もちろん、がむばりますよ!