だいきっちゃんの日記

「ヒト・本・音楽」がスキです。中小企業診断士・1級販売士・行政書士・FP...

平成28年対応版 行政書士受験六法(東京法令出版)を購入しました。

 平成28年度行政書士試験に向けた、「基本テキストと問題集」について、2サイクルを終えそうなところまできました。

 

もちろん、このまま淡々と3サイクル目もまわしていく予定ではあるのですが、マンネリ防止&新しい切り口での知識吸収ということで、下記のテキストを購入いたしました。

 

【資格・試験/行政書士受験六法】東京法令出版

 

まだ、サラッとしか読み始めていないのですが、条文だけではなく過去の頻出度や例題などもうまく取り込んでいるなと。ネット注文なのであれですが、一見する感じ「あたり」の本かなと。

ボリュームも1100ページと、申し分なしですし(笑)この3冊をしっかりまわしていけば、ある程度のレベルまでは持ってこれそうな感じがしております。

 

という訳で、少なくとも今年いっぱいはこの3冊での勉強サイクルと確立しつつ、適宜よい問題集などが出てきた時点で、新しい知識を得ていけるようなスケジュールで進めていけたらなと思っております。

 

ではでは、また。