だいきっちゃんの日記

「ヒト・本・音楽」がスキです。中小企業診断士・1級販売士・行政書士・FP...

【16+9=25/200】やはり、メリハリは大事だなあと。

2月2日(火)の記録
・勉強時間:4.5時間
・禁酒○(通産16日)、ウォーキング×(通算9日)/目標延べ200日

 

昨夜は、宣言通り(?)久しぶりに21時頃まで「平成28年度行政書士試験」に向けた勉強をしました。

昨年中は、中小企業診断士一次試験向けの勉強ということで、一時期より毎週火曜日夜に続けていたのですが、その習慣をぼちぼち再開させようかという試み。

 

で、再開してみての感想としては「やっぱり効果あり」だな、ということ。

週の途中なので、リトル疲労は残りますが、メリハリがついていい感じ。

今回の場合は、(資格の内容は全く違えど)一緒に取り組んでくれる方がいるので、それもいい意味で刺激になりそう。

 

本番は11月ということでちょっと先ではありますので、あまり力まず、ぼちぼち継続していきたいなと思います。

 

ではでは、また。