だいきっちゃんの日記

「ヒト・本・音楽」がスキです。中小企業診断士・1級販売士・行政書士・FP...

【16+11=27/200】3・4周目からが本番なんだろうな。>テキスト読み

2月6日(土)・7日(日)の記録
・勉強時間:2日間、合計5.5時間
・禁酒××(通産16日)、ウォーキング○○(通算11日)/目標延べ200日

 

この土日は、思ったよりも平成28年度行政書士試験に向けた勉強時間をとることができました。

 

やっていたことは、先日購入したテキストの通し読み(1回目)行政法から民法にかかる部分にとりかかっています(このテキスト、かなり読みやすくて個人的にお勧めです)。

bookstore.tac-school.co.jp

 

昨年購入したテキストは、2回通し読みしてありましたので、現状3週目と位置付けてやっているんですが、3周目ともなるとある程度ベースができていることもあり、少し細かいところまで拾って理解できる段階に入ってきたなあと感じてます。

 

このテキストが届くまでは問題集を回すことが多かったので、とりあえず3周目しっかりテキスト読みを続けた後、問題集とテキスト読み(4周目)同時並行で定着を図っていきたいなと思います。

 

ではでは、また。