だいきっちゃんの日記

「ヒト・本・音楽」がスキです。中小企業診断士・1級販売士・行政書士・FP...

子供がいやがる4つのコト。

・強制されること。
・比較されること。
・家庭の不平・不満、もめごと。
・トモダチの悪口。
 

何かのセミナーを通じて聞いた際、メモして気にかけるようにしてます。

以前から、意識してはいるんですが、今一度ということで。

 

まあ実際、自分自身が子供のころ、こうしたことをいわれるの嫌だったなと思ったり(笑)。

やはり、家族で楽しく過ごすには、楽しい話題を中心にしたいですね。

 

ではでは、また。
 
 
追伸:「子供が...」と書きましたけど、大人も嫌ですよね(笑)