だいきっちゃんの日記

「ヒト・本・音楽」がスキです。中小企業診断士・1級販売士・行政書士・FP...

平成28年度中小企業診断士第1次試験(8/6,7)が近づいてきた。

例年、8月第1週に行われている、「平成28年度中小企業診断士第1次試験」が今年も近づいてきました(今年は、8月6・7日での開催とのこと)。

 

実は今年・子供会の関係で、ラジオ体操の当番が当たっております。
で、なにげにふと思い出したのが、前回の当番(2年前)のこと。
その頃は、まだ中小企業診断士に向けた勉強をはじめる前、というかそもそも受けること自体を全く決めていなかった時期だったことを思い出して「まだ、勉強をはじめて2年も経っていないんだなぁ」などと、今朝少しだけ感慨にふけったりしておりました。

 

自分は、幸運にも1度の受験で、一次試験を終えることができましたが、もし1科目でも失敗していれば、この時期は思いっきり追い込みの時期になっていたでしょう。

 

とまあ、そんな他愛もないことはおいておきまして、今年試験を受ける方々のご健闘を心よりお祈りしたいと思います。

 

ではでは、また。

 

<参考リンク>

daikichi.hatenablog.com