だいきっちゃんの日記

「ヒト・本・音楽」がスキです。中小企業診断士・1級販売士・行政書士・FP...

お盆は、情報集約に充てる予定なり。

お盆は、タイトルがほぼすべてなんですが(笑)、お盆期間(仕上げ時期のタスクに位置付けている)情報集約に充てることにしました。

 

具体的には、「よく間違える問題を一冊のテキスト(できればコンパクトタイプ)に集約して書き込む」こと。

 

ある程度、問題を回していくと、間違えやすい問題というのが見えてきます。

その定着の悪い部分を抽出したうえで、書き込み、合間時間はそのテキストを何度も回転させることで、記憶させるという感じ。

 

いよいよ、試験まで90日を切りましたので、ぼちぼち仕上げに向けたタスクをこなしていきたいな。

あ、それを終えたうえで、余裕がありましたら、予告通り模試もこなす予定です(笑)

 

ではでは、また。