だいきっちゃんの日記

「ヒト・本・音楽」がスキです。中小企業診断士・1級販売士・行政書士・FP...

同級生からモチベーションをもらった。

今年は、同窓会的なイベントやタスクが多く開催される年になっています。

自分の年齢がそういう頃合いになってきたというのもあるんでしょうね。

(全員ではないけれど、子供がある程度は大きくなったタイミング?)

 

で、何十年ぶりかに同級生にお会いするんですが、事業主として頑張っている友達もいます。

で、楽しく会話する中で、雑談の中でそういった悩みを少し聞いたりもするんですね。

 

もちろん、自分なりにアドバイスはするんですが...。

 

「地元で頑張って事業している同級生の力になれないか」「もう少し踏み込んでできることはないか?」という、欲が出てくるのを感じています。

 

具体的にどこまで力をつけられるか、力になれるかはひとまず置いておいて。

「東京で学ぶモチベーションアップ」になることは間違いなく、もどって何かしらの形でお役に立てるよう、頑張りたいなと思った次第です。

 

ではでは、また。

 

追伸:

 同級生の中にすごいキャリアを歩んでいる子がいることが判明。

 同窓会でも、ひとしきり話題になりまして。詳細書けませんが、まじでびっくりしました(笑)