だいきっちゃんの日記

「ヒト・本・音楽」がスキです。中小企業診断士・1級販売士・行政書士・FP...

2012-01-01から1年間の記事一覧

というわけで。

以下のfbページにて細々と継続中。 夏前には「脱・豚野郎」を達成したいです。この豚野郎!(自戒こめて・笑) https://www.facebook.com/butayarou

66.4 ← 本気宣言!

と、とうとう超えてしまいました・・・。 10周年記念のお出かけ等を通じ、おいしいものをしこたま食べたからとはいえ、じりじりと自分に負けていたのは事実。ここで、明確な目標を立て、一回しっかり仕切り直しいたします。ということで以下の目標を自らに課…

抱負でもなく計画にも満たない、オレ専用備忘録的な2012年4月以降の野望。

もはや、完全に誰得なタイトルな気もしますが、年度末前後でバタバタする前に少しだけ書きだしてみます。 UPGRADE JAPAN 2(仮名)的なイベントは(形が変わることはあってもとしても)必ずやりたい(参考:UGJ公式サイト)。 地元コミュニティの勉強会が数…

自分の都合。

朝支度というのは、やはり少々バタバタ&気忙しくなるもの。子供はそんなこと関係ないという感じで、マイペースが基本かなあと思うんですが、そんないつもの感じで準備を急かしている時、娘(6さい)がふと「そんなに急ぐのは自分の都合じゃないの?」みた…

今の相棒にはとても満足しています。

が、こいつは知り合いが実車に乗っていることもあって、とっても気になる存在。 (物欲を確認するたび、生きているというか生を(自分の中に)感じます) とはいえ、正直手が出るような存在ではないんですけどね。 という訳で、画像で我慢。

生きてるだけで丸儲け。

最近、そんなことをあらためて感じるような出来事が周りで続いておりまして。他愛もない日常そのものが、非日常とでもいいましょうか。(まあ、いつまで続くかは別としまして現時点では)ただ、ただ、ありがたいなと、しみじみ思ったりしております。そんな…

福井を(地方の中で)有数の企業誘致県にするには何が必要なのか/何が足りないのか。

なんてことを、ここ半年くらいもやもやと考える日々を送っています (まあ、何でそんなことを考えているの?という点については、まあ諸事情含め色々あるんですが県内に仕事(雇用)を作りたいというがのやっぱり一番大きいでしょうか)。 とはいえ特段、県の…

「アップグレードふくい」の原点は、はてなです。

自分が最初にブログを書いたのは、はてなダイアリー(2004年10月9日)。 当方が担当となって初めてのITベンチャー交流会にて【はてな近藤社長】にお越しいただいたのをきっかけにはじまりました。 それがふと気づいたら、もう7年半位前のことになるんですね…