だいきっちゃんの日記

「ヒト・本・音楽」がスキです。中小企業診断士・1級販売士・行政書士・FP...

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【36|71】嵐の前の静けさ的な、今日この頃。

現在、スピ問に関して一通り復習しつつ、定着の悪かった点に関して、スピテキに書き込みを行っている最中。(2科目終え、現在3科目目。あと、一週間位で終えられそうな感じです)仕事に関しては、もう少しすると、○査があったり色々な事業が動き出すのが見…

【39|74】終わりがみえてきた。

といっても、ポケテキ追記の件でございます(笑)。 現状、過去問からの書き込みは、ほぼ完了。 という訳で、今週は「スピード問題集(スピ問)」からの書き込みに費やそうかと。 で、書き込みを終えた後は、「過去問」・「スピ問」・「ポケテキによる知識定…

【43|78】ポケテキ追記、続行中。

過去問も中盤~終盤となっておりまして、現状・定着の悪い部分に関してポケテキの追記を繰り返す日々。 ひたすら解く。そして、書き込む。以下、無限ループ(笑) 外部環境としましては、年の後半に仕事が増えるようですが、一時試験まではそこまで大きな変…

【46|81】挑戦のスケールが、桁違いだった。

某・飲食屋にて、偶然にリアル姉にあいまして。そこで、件名のような事実が判明いたしました。姪っ子がとあることに挑戦しているのは知っていましたが、まさかそこまでとは...。結果として、自分なりの挑戦がとてもささやかに見えましたことを、ここにご報告…

【50|85】いよいよ、カウントダウンな時期。

勉強開始時期には、残り300日だった残り日数。 いよいよ、カウントダウンな時期ってことで、本試験・模擬試験までの日程に関しまして、備忘録兼ねてタイトルに入れてみました。 仕事はぼちぼちとバタバタしてきておりますが、今のところある程度の勉強時…

平成27年度中小企業診断士(一次試験)の申込書が届きました。

まあ、件名の通りです(笑) なんか、いよいよというか、少しずつ実感がわく時期が近付いてきたといいましょうか。ここまできたら、自分を信じて...ですね。 という訳で、ひきつづき「テキスト&問題集見直し→ポケテキ追記」の無限ループで行きたいと思いま…

Like a Rolling Stone.

G.W.も明けまして...。 仕事関係も、今後一気にギヤが上がる気配。 多分ここからは件名のような感じなんでしょうねぇ。 さてさて、勉強の方は長期計画的にG.W.頃を目安として進めてきた「過去問3回転」は、クリアしておりまして、現在5回転目に少…

ある意味、充実しているG.W.なのかもしれない。

という訳で、基本ほとんど近所で過ごすG.W.となっております(笑)。 あ、そういえば1日だけ、しっかりめ(?)にお出かけしました。 (家族には、とても協力してもらっており、大変感謝してます) まあなかなか、思うようには進みませんが...なんとか…