だいきっちゃんの日記

「ヒト・本・音楽」がスキです。中小企業診断士・1級販売士・行政書士・FP...

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

G.W.をどうすごすか。

昨年9月から続いている、中小企業診断士・一次試験の勉強。 試験前のまとまったお休みは、このG.W.が最後になります。 勉強時間の確保ももちろんですが、普段の細切れの勉強時間では、取り組みにくい部分を何かしらピックアップして、取り組みたいなと…

ふといシャーペン。

なんてのがあるんですねぇ(ふとしたきっかけで、しりました)。 (やることやるのはもちろんですが)全方位的に藁をもすがる方向で(笑)、 as soon as ゲットしたいなと思っております。 マークシートセット|商品紹介|ぺんてる株式会社www.pentel.co.jp

財務・財務・財務

ようやく届いた(待望の?)財務の過去問! というわけで、この週末から久しぶりに「財務漬け」の日々がはじまっております。 受験を思い立った9月から最初の数カ月は、重要科目である経済と財務をひたすら回す日々でした...。 ここしばらくは、他教科(特…

一次模試(TAC)の案内が届いたよ。

最初はぶっつけ本番でいいかなとも思っていたのですが、やはり初挑戦・初本番というのは、ちょっと無謀かなということで、TACの一次模試だけ受けようかと思い、かなり早い段階で資料請求をしておりました。 で、届いたのが、今週火曜日(だったかな)。 日程…

ついに、過去問・7冊目の発売予定が判明。

ついに、同友館のサイトにて、最後の科目「財務・会計」の発売予定が記載されました。 いきなりでてきて「4月上旬予定(笑)」とのことで、遅くとも今週中には発売になるんじゃないかなと。 2015年版過去問完全マスター2財務・会計|同友館オンライン これ…

「平成27年度中小企業診断士試験実施スケジュール」が、発表されました。

ちょいちょいご無沙汰でごめんなさい。 年度末前後のバタバタ(ing)で、まだしばらく落ち着かない感じですが、平成27年度のスケジュールが正式発表されていたので、備忘録兼ねて記しておきます。 平成27年度中小企業診断士試験実施スケジュールについて …