だいきっちゃんの日記

「ヒト・本・音楽」がスキです。中小企業診断士・1級販売士・行政書士・FP...

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

目標は逃げない(逃げるとしたら自分自身)。

ちょっと、ばたばたが続いており、なおかつこれからもしばらく続きそう。 心を失いそうな時などに、タイトルを自分自身への備忘録として残しておきたいと思います。 ではでは、また。 追伸:あと数日でXデーまで100日というところまできました。

平成28年度中小企業診断士第1次試験(8/6,7)が近づいてきた。

例年、8月第1週に行われている、「平成28年度中小企業診断士第1次試験」が今年も近づいてきました(今年は、8月6・7日での開催とのこと)。 実は今年・子供会の関係で、ラジオ体操の当番が当たっております。で、なにげにふと思い出したのが、前回の当…

予想模試(平成28年度行政書士試験)を購入しました。

平成28年度行政書士試験に向けた勉強は、マイペースに続けております。 で、ぼちぼち、Xデーまで「100日」を切る時期が迫ってきたということもありまして、予想模試(平成28年度行政書士試験)を購入してみました。 (中小企業診断士(一次試験)の…

地獄への道は善意で舗装されている。

「これは正しいだろう」と信じること自体が悪いということではないはず。 が、「聞く耳」を持つことを、常に意識したいとも強く思います。 ではでは、また。

瑕疵。

今年、筆記対策に際して、ほぼほぼ完全に記憶した漢字の一つ。しかしながら、法律系の漢字は結構難しい字がありますねぇ。子供も学校でたくさん漢字を覚えているので、自分も負けないようにしないと(笑)ではでは、また。