だいきっちゃんの日記

「ヒト・本・音楽」がスキです。中小企業診断士・1級販売士・行政書士・FP...

子供に、「やれ。がんばれ。」というなら。

まず自分ががんばらんと。いかんですよね。

 

当方が、昨年の秋から資格試験(中小企業診断士)はじめたころにはあまり意識していませんでしたが、最近は自分が学習を継続している理由の一つにもなっています。

 

やっぱり、見抜いているというか。子供も、感覚的にわかるんでしょうね。

そして、自分も昔、そんな感じで両親のことを思っていたなあなんてことも思い出したり(笑)。

 

そんなこんなで 最近は、日曜に子供が宿題をやるのに合わせて、勉強するようにしています。

お互いやること終わらせてから、Wii Uスーパーマリオブラザーズをやるという流れです(笑)。

 

 ってな感じで、なんやらかんやらいろんな理由を包含しつつ、引き続き頑張りたいなと。