だいきっちゃんの日記

「ヒト・本・音楽」がスキです。中小企業診断士・1級販売士・行政書士・FP...

大きく見せようとするほど、薄っぺらくなる。

大好きなブログ「頭ん中」のエントリー「人前でプレゼンをするときに気をつけたい8つのことがら」の一節より。

 

そりゃ人間の大きさが決まっている以上、タイトルのようなことになるんだろうなぁ。

(XYを引き伸ばしても、Zが「0」に近付いて行くイメージとでもいいましょうか。>煎餅みたいな)

 

 

エントリー自体は、プレゼンに関することであり、その内容もまた非常に参考になるんですが、ところどころにあるコトバがささるといいましょうか。ホント、あらためて大事だなと。

 

後、「その時点で、できることを精いっぱいやる」というのも、本当に大事ですね。

他人にやれ・やるべき、とかでなく、シンプルに自分がそうありたいと思います。

 

www.msng.info

 

ではでは、また。