だいきっちゃんの日記

「ヒト・本・音楽」がスキです。中小企業診断士・1級販売士・行政書士・FP...

あと、190日位かな。

今年の試験日程(1次)は、確かまだ確定していないと思うんですが、例年8月第1週もしくは2週目の土日ということで、基本ここにあわせて進めています。

 

という訳で、今日あたりで概ね残り190日程度となりました。

 

それと実は自分の場合、所属している組織の関係や個人的な考えもありまして、1次試験のみの受験を予定しています(2次試験部分については、大学校の半年研修を選択する予定)。

 

家族への負担なども考えると、2次も試験で...という選択も捨てきれないのですが、この歳になって(たとえ半年であっても)体系的に学ぶ機会というのは、ものすごく貴重かなと。

また、そこで出会う受講生(そして先生方)のみなさんとの出会い・つながりも大切にしたいなあと思ってます。

 

まあ、そんな感じで未来の自分をイメージしながら(笑)、引き続き・日々コツコツとがんばっていきたいと思います。